2022年の感謝とご報告

暮らしmarche ゆうかです。

2022年も最終日となりました。
大掃除や年賀状も無事書き終えて
来年に向けての目標を書き出しておりました。

そんな中で皆さんへ感謝の気持ちと
来年に向けたご報告をしたくブログを書いています。

目次

2022年は自分探しの旅の年

2022年は春まではコンポストの活動を中心に行っていました。

暮らしmarcheがスタートしてから半年間
コンポストコミュニティを作ろうと必死になって

それでも何度か空回りし、
やりたいことと出来ることと
持続可能に続けていくことと
そのバランスがとれなくて
悩んだ時期もあり・・・

このままじゃ続けるのは難しい・・・と感じるようになりました。

その中で暮らしmarcheとして本来考えていた
循環する暮らしのコンテンツとして春からのオンライン3か月プログラムがスタート

参加の皆さんとオンラインで暮らしを整えるワークを行っていきました。


このプログラムは自分で言うのもあれですが、すごく充実した3か月間だった!
仲間たちの変容も感じられて、2022年素晴らしいスタートがきれたように感じました。

そして実はこのようなプログラムを現在はこちらのワタシクリエイトにて
開催をしています!

〜ワタシクリエイトROOMとは〜

「自分の人生も働き方も自分で創る」そんな生き方を目指す人のためのワタシコンディショニングプラットフォームです。

ROOMには自分本来の願いに気づき、「私を生きること」を体現しているクルーがたくさんいます。

クルーが開く「お部屋」がオンライン上にあるから、

いつでも気軽におじゃまし、色んな人の「ワタシを生きる」

ノウハウにふれることができます。

そんな日常を過ごしていると、あなたも主体的にワタシを楽しみ、みんなとともにワタシに「気づき」「築く」ことになるのです。

ワタシクリエイトROOM>https://room.watashicreate.com/about

今なら10日間無料体験キャンペーン中↓
https://room.watashicreate.com/coupons/room


また、夏からは新島の明日葉を活用したよもぎ蒸しの新たなスチームとして
「mo.ya-i ashitaba steam」の企画開発をスタートしました。


新島の農家さんや塩作りをはじめた方
山口県徳地村の薬草の里からとても素晴らしい薬草を分けていただくことになりました。

この新なブランドは来春にオープン予定です。

またご報告させてくださいね!

ご報告

年内をもってLFCコンポストアドバイザーの
活動を休止させていただくことになりました。

来年新たにスタートするmo.ya-iのこと
暮らしを整える活動を土台に引き続き活動をしていく予定です。

世田谷で回収会やコンポスト講座など行ってきましたが、
私の方では開催する予定が無くなります。
それでもコンポストの良さは引き続きお伝えしていきたいし、
素敵なアドバイザー仲間も多く活躍しておりますので
ぜひご紹介させてくださいね!

本当にありがとうございました!

2023年に向けて

2023年は今まで一人でやってきたことを
仲間とやっていく
そんな年にしていきたいと思っております。

その為、暮らしmarcheの活動をお手伝いしてくださる方も
募集していきたいと考えております。
(興味あるなという方はLINEでもインスタでもメッセージくださいね!

2022年本当にお世話になりありがとうございました!
来年も暮らしmarcheをどうぞよろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次